有料老人ホームのPR部屋

介護・福祉業界の魅力をお伝えします!!!

介護職について

さんこんばんは。

今回は介護職についてお話いたします。

 

 

 

 

f:id:kohei0121:20181014050628j:plain

 

 

 

あなたは介護職に対してどのようなイメージを持たれていますか??

汚い」、「きつい」、「給料が安い

これらを合わせて3kとも言いますが

このようなイメージを持たれている人が大多数だと思います。

 

 

 

その他にも「腰が痛くなりそう」、「病みそう」など

マイナス的な印象を持たれている人もいますが

 

 

あまり良いイメージを持たれている人は少ないと思います。

 

 

 

現場で働いている僕がお伝えするのもあれですが

3kのうち「汚い」、「きつい」この2点は当てはまります。

これについてはどこの現場で働いていても必ずついてきます。

特別養護老人ホーム有料老人ホーム地域包括など

どの現場で働いていても同じです。

 

 

 

 

この2点がない介護職なんてまずありません!!

 

 

 

もしそういう現場がるというのであれば僕が知りたいぐらいです(笑)

 

 

 

 

しかし「給料が安い」、これは違います。

正確は働いている場所によるということです。

 

 

 

給料が安いところは本当に安いです。

手取りが月20万円を超えない現場もあります。

信じられないくらい安いところだってあります。

おそらく高卒で働かれているスタッフに多いと思います。

 

 

 

 

ですが高いところは本当に高いです。

僕のところは手取りでも25~28万は必ずあります。

ボーナスも年2回必ず支給されます。

年収も300万円は超えます

 

 

 

 

だから給料だけは現場によって異なってくるということ

知ってください。

 

 

 

 

どこの現場にいても「給料が安い」という認識は

ここで壊してください。

 

 

 

そして改めて3k介護職について考えて見てください。

 

 

 

正直、他の職種でも当てはまります。

飲食だって「汚い」、「きつい」は必ずつき、給料も場所によっては安い

営業職、事務職、公務員、その他専門職だって

3kが当てはまるはずです。

 

 

 

必ずしも介護職だけが3kということではないということ知っていただければ

幸いです。