有料老人ホームのPR部屋

介護・福祉業界の魅力をお伝えします!!!

感謝されるありがたみ

こんにちは こうへいです

Instagramのほうでは予告させていただいていたのですが

今回は感謝されることの喜びについてお話しいたします。

 

 

 

f:id:kohei0121:20200128004750p:plain

 

 

よく介護の魅力として「ありがとう」と感謝されることと

よくPRとして耳にする人も多いでしょう

 

 

ですが、あなたはそれを実際にどれだけ本気で思っていますか?

 

 

以前の自分でしたら、正直「だから何?」という考えでした。

感謝されたところで、別に何とも思わないですし、それで福祉業界に就職したわけではなかったからです。

さらに言うとすれば、周囲で福祉の魅力について言われたとき「ありがとうって言われること」って言われたときは、「この人他に何も言うことないのかな」とさえ思っていました。

 

 

しかし、この考えも現在営業職として働いていくうちに崩れされました!

 

 

営業職として働きだして、気付いたことが一つあります。

それが、「ありがとう」と言われることがほとんどなくなったことです。

 

 

いろいろなお客様と毎日やりとりをさせていただいていますが、「ありがとう」と言われることは稀です。多くても「よろしくお願いします」になり、それも感謝させているからというわけではありません。

お客さんからしてみれば、お金を払っているのになぜありがとうと言わなければならないのかという考えになる人もいます。

そのような人の場合、態度や言動にかなり出ていますが......

 

 

 

これは事務職や他の職種でも同じです。

基本的にはこちらがして当たり前という考えになりますので、「よろしくお願いします」と言われることはよくあれど、「ありがとう」と言われることはほとんどありません。

 

 

だからこそ、福祉業界において「ありがとう」と言われることがどれだけ魅力的なのかはとてもわかります。

老人ホームで生活されているご入居者さんから日常介護を通してよく言われる「ありがとう」という言葉がどれだけ魅力的でありがたいことなのかということを実感しています。

 

 

もし、あなたの周りにも福祉業界に興味がいる人がいれば言ってください。

 

 

 

「ありがとう」と感謝されることが最大の魅力であると

 

 

感謝されることはやる気にもつながります

僕自身も今となってはすごい後悔しています。

 

 

感謝されることが当たり前だった環境に慣れてしまった自分にたいしてです

 

 

もし、これをきっかけに福祉業界に興味を持てば、是非就職することをお薦めします。

福祉業界ならではの良さを実感して、他職種にはない魅力を感じてください

 

 

最近では福祉業界を目指されている人に向けての転職サイトも増えてきているので

あなたにあった転職を目指すことも十分可能です。